2014年3月31日月曜日

【DQMSL】バルザックビースト出現!! 上級クエスト攻略情報!


[ 開催期間 ]
3/31(月)22:00 ~ 4/7(月)14:59


[ 対象クエスト ]
特別クエスト「バルザック討伐」
・キングレオ城 上級

消費スタミナ:10
目標レベル:60

[ミッション]
・どうぐを使わずにクリア
報酬:マスターエッグ

・すべてのモンスターを撃破してクリア
報酬:キングタマゴロン


[獲得経験値・ゴールド]
経験値:約2000
ゴールド:約7000G

[1階]



[2階]



[3階]


[道中出現モンスター]
・レッドドラゴン
・キングスライム
・ライノソルジャー
・ボーンナイト
・マンドレイク
・しびれだんびら
・しーらいおん
・ベホマスライム
・ヘルビートル
・レッドサイクロン
・オーガー

新しく追加されたモンスターが数多く出現します。
レッドドラゴンのやけつく息は全体マヒなので早めに倒しましょう。

[ボス戦]
・死神きぞく
・バルザックビースト
・死神きぞく

・エビルスピリッツ
・バルザックビースト
・死神きぞく


[HP]
・死神きぞく:約640
・バルザックビースト:約3300
・エビルスピリッツ:約980

バルザックビーストのベギラマ、死神きぞくのドルクマが強いですね。
今回のクエストではドランがかなり活躍します!
せいじゃくの光がバルザックビースト、死神きぞくどちらにも有効です。
ベホマラーを使えるのも魅力ですね。

死神きぞくが体力低めなので相手の呪文に注意しながら先に倒しましょう!


[強敵]
・ベロリンマン
・ベロリンマン
・ベロリンマン
・ベロリンマン


[HP]
ベロリンマン:約1800

それぞれのベロリンマンで耐性や使う技が変わってきます。
右端がイオラを使うので早めに倒しましょう。
マホトーンやデインに耐性がついているみたいなのでこの戦闘ではドランがあまり活躍出来ないでしょう。
攻撃力が高のでスクルトがあると助かります。