2014年1月27日月曜日

月見の塔 攻略 【DQMSL攻略】

[月見の塔 攻略]

ルティラ高知の月見の塔はソードドラゴンがボスのクエストです。
ここらのクエストから難易度が大幅に上がってきます。
自分はここで一回ツンだので攻略法を紹介します。





このクエストはボスが3体です。

・ソードドラゴン
50〜60ダメージ程度
魔人斬りが会心にあたると120くらいのダメージ

・ベホマスライム
20ダメージ程度
ベホイミとホイミを使用
スピードが高い

・スペクテット
20ダメージ程度
ラリホーマとイオを使用
ラリホーマがかなり強力

[攻略法]


攻略目安レベルとしては30レベルくらいあれば勝てるかと思います。
(自分のときはパーティ全員30レベルでぎりぎりでした。。)
眠り技持ち(ラリホーマやあまいいき等)のモンスターをパーティにいれていくと攻略しやすいです。

スペクテット→ベホマスライム→ソードドラゴンの順で倒していくのが良いです。
スペクテットはラリホーマ持ちなので眠らされる前に倒してしまいましょう。

おすすめモンスターは
・ぐんたいアリ
・ひとくいそう
・ダークホーン
・あばれうしどり
などの眠り技持ちのモンスターです。
先に眠り技を当てることができれば優位にバトルを進める事が出来ます。

自分は最初にクリアした時は
コングヘッド
ビーンファイター
ビッグアイ
ビッグアイ
グレムリン
ダークホーン(フレンド)
以上のパーティで攻略しました。(レベルは27〜30くらいでした!)