2014年2月28日金曜日

【DQMSL攻略】新マップ追加!【ランドル砂漠】

2月27日に新マップ【ランドル砂漠】が追加されました!

・道中での出現モンスター
 ーソードドラゴン
 ーガメゴン
 ーライノソルジャー
 ーゴートドン
 ースカルブレード
 ーオーク 

前マップに引き続きソードドラゴンが出現します。
魔神切りがかなりやっかいなので早めに倒しましょう。
今回のマップにはサポート系の魔法を使うモンスターが多いですね。

・ライノソルジャー スクルト
・スカルブレード バイキルト
・オーク ピオリム

・各ボス
 ーネルヴの森 がいこつけんし、トロル、ダークナイト
 ーソニアの塔 ライノソルジャー、ダークホーン、ベンガル、スカルブレード
 ーファルジ岩窟 オーガヘッドx2、ヘルダイバー
 ーメティラ神殿 かぶとこぞう、デーモンレスラー、モヒカント
 ー廃都アジール ボストロール、ヘルダイバーx2

ボス戦でもサポート系魔法を使うモンスターが多いですね。
ファルジ岩窟のヘルダイバーはとても硬くオーガヘッドがマヌーサを連発してきます。
長期戦になるのでこちらもスクルトやベホマラーがあると助かります。

・隠しボス
出現場所:ネルヴの森
モンスター:ガルーダx2、とうだいタイガーx2

ガルーダの呪文ととうだいタイガーのおたけびがかなり強いです。
とうだいタイガーから倒すのが良いでしょう。マホカンタ持ちがいると助かります。